>

ガラクタ?

ここでは、使途不明なガレージのガラクタを紹介します。

なくなり次第閉めます(笑)。

_GARAGE001S.JPG - 10,954BYTES

出た!RZV500R用忠男チャンバー!やっとの事でゲット。これは、リアバンクがノーマル同様ちゃんとクロスしてる。他のヤツはちょっと曲げてあるだけで全然管長が稼げてない。でもこれは、大丈夫。3MAでも忠男チャン使ってるんで、やっぱ作りが良いなあと思ってた。アルファレーシングなんか輪切りのパーツを汚く溶接しただけだったしね(笑)。早く音を聞いてみたいゾ。そうだ、これJMCA対応じゃないのね、でも3MAで使ってるヤツは確かJMCAプレート付だった気がする。なので、サイレンサだけ(しかもフロントバンク用の見えるトコロだけ)交換すれば、車検対応の出来上がり!バッチシだあね。

_TZRDIATORS.JPG - 12,970BYTES 謎の極厚湾曲ラジエータ(笑)。RS用か?TZ用とはちょっと形が違う気がする。まあ、パーツリストの画像と比べての話なんでアテにならん。サイドタンクはコケ傷でガビガビ。もしかしたら穴が開いてるかも・・・。これだけデカけりゃ、オーバーヒートは大丈夫だろう。どっちかてえとオーバークールが心配か?いつかRZVに付けてみたいゾ。
_GARAGE002S.JPG - 14,150BYTES プラグが4本刺さって、RZ250エンジンが2つくっ付いたようなエンジン(笑)。何とか冬の間にオーバーホールをして、現行エンジンと載せ変えたいね。本当は全部ショップまかせにしようと思ったけど、お金が無くなった(笑)。しょうがない、2ストならなんとかなるだろう。ついでに下の3MAエンジンもバラして片付けないと置く場所がナイね。困ったちゃん。
_GARAGE005S.JPG - 14,797BYTES FJ(3CV)部品取り)随分以前に購入したもの。現在のお宝パーツはコレからの移植。元はラウのと同じ色だったんだけど、オリ塗装になってた(泣)。外装は何かの役に立つと思うので、保管しておこう。エンジンはコスワースの圧縮比12!2mmボアアウト1250ccさ!。早くピストン入れたいね。それにしてもコレ早くかたずけないと、新しいのが入らない(笑)。
_GARAGE007S.JPG - 13,158BYTES なぜか、3XVホイール。2つめ。今度は黒で。これで、タイヤを買わなくて済んだ(笑)。こんなに沢山どうすんだ?早くセット販売しないと、置く場所がナイ。上のと合わせて加工中。
_GARAGE008S.JPG - 12,542BYTES 90’3MAのCDI、YPVSユニットとYPVSモータ。ついでに配線図(サービスマニュアル)もゲット!なんとかRZVへの流用は出来そう。でもYPVSコントロールユニットだけ流用してもあんま意味無いような気がする(笑)。どうやらそれ程細かい制御はしてないみたい。CDIユニット流用の方がメリットありそう。点火時期なんかも結構細かく制御されてるし。まあ、気が向いたらやってみよう。
_B009S.JPG 最近手に入れたスイングアーム。見た感じFJ用と大して変わらない(笑)。チェーン引きがカッコ良いので思わず落札。多分RZVへ使うと思われる。いつになる事やら・・・。スイングアーム長もRZVと似たりよったりなんで、ディメンションも変えなくて済むのでラッキー。前から、何となくそんな気がしてたんだけどね。楽しみ、楽しみ。
_TZRIAHOIRUS.JPG - 14,532BYTES TZ用。5.0×17インチ。これは91と鋳込文字があるので多分4DP。小さなローターが魅力的(笑)。上の3XVと比較してみると、なかなか楽しい。重さは3XVと同じぐらい。TZスイングアームにはこれが一番相性が良いと思ってる。しかしTZRに5.0幅はちょっと太すぎるかな。なので、別車種へ流用予定。
_3MAENJINS.JPG - 13,604BYTES 随分前に手に入れた3MAエンジン。特に必要無かったんだけど、酔っ払っててうっかり落札。ギリギリまで値段上げてやろうと意地悪してたら落ちちゃった(笑)。汚いね、早くバラしてキレイにしてやりたい。このままじゃせっかくのパーツがサビちゃうかも(笑)。でも、時間が無いのでずっと先になるかな。
_3MASPS.JPG - 16,387BYTES ちょっと変わった3MAエンジン(笑)。シリンダヘッドが2分割になってる。しかも、クラッチは乾式だ!どうやらクロスミッションも入ってるみたい。さて、いつになったら載せ替え出来るんでしょうか。排気ポートから覗いた感じは、とってもきれいなんで、とりあえずそのまま使ってみようかと思ってる。気が向いたらピストンコーティングとかしてみたいな。楽しみ!
>

MAIN

inserted by FC2 system