TUNE-UP!!!  

基本的には、自分のバイクや車さえ調子良ければそれでイイ(笑)。

ホントにそんなんが効くの?なんて事も良く言われる。別にダマすつもりなんて毛頭ないし、自分がヤッて具合が良かったから。でも無理には勧めない(笑)。

こんなんでも、それなりに苦労して手に入れたノウハウだからね。分かんないなら別にイイやって感じ。

もうちょっとトルクが・・・とか、もうちょっと燃費が・・・、なんて言ってる人みると”ふっふーん☆”って鼻が脹らんじゃう。一応、自分で確認したモノばかりなんだけど分からない人にはワカラナイかも。エンジンオイルを古いのから新しいのへ交換した時の変化が感じられない人にはツライかな。でも。体感出来ないからって、違いそのものが存在しないワケじゃないから。よくココを勘違いする人が多いんだよね(笑)。同じじゃないか!ってさ。

そんな、妖しげなチューンから、正統派まで、ちょこっとだけ紹介したいと思う。


オイル エンジンオイルも立派なチューニング。良し悪しでフィーリングが大分変わるよ
ミリテック オイル添加剤なんて効く訳ナイよ!って言ってる人多いんじゃない?
アーシング これだけ商品化されてるんだから、それだけ効果があるって事。
燃料磁化処理 びっくりするよ、本当に
点火系 プラグが溶けちゃったなんて言ってる人、ホントにソレが悪いの?

MAINへ

inserted by FC2 system